NEWS セットプラン紹介! 都城市で土地+建物で1,245万円 御覧ください!     
                         HPに遊びに来て下さい!

2008年10月14日

ムダ吠え防止対策!?

以前のブログで、うちのBORAムダ吠えする事かいたとき

「遊んでほしいのかも」というコメントいただき、確かに遊ぶ時間が少ないかもと思い

できるだけ遊ぶようやっていまーす。

ついでに、かっこよく写真を撮ってやろうと思ったんですが、むずかしい。。。

「写真とるよ~、動かないでね~」
ムダ吠え防止対策!?
(あっちむいて、ホイ!)

「動くんじゃない!もいっかい。。。まてよ~」
ムダ吠え防止対策!?
(こっちむいて、ホイ!)

「たのむわ~」なかなか、ムズカシイもんです。。。
ムダ吠え防止対策!?
人とちがって、カメラ目線をくれません

おやつで釣ってみようかな

mhdにも遊びにきてね!



                     ホームページに遊びにきてね!
1円スタート!ブランド品オークション開催中!

Posted by mhd at 09:49│Comments(6)
この記事へのコメント
「ムダ吠え」って言うのは状況(環境)によって意味が随分変わってきますよね。
何に対してアピールしているのか?
それは止めさせたほうがイイのか?

吠えるのも犬の本能ですから(>_<)

・・・・・・・・・シャッター押す寸前に、ちょっと驚く(興味を引く)ような音をカメラのこちら側で鳴らすと剥いてくれますよ((笑
Posted by ココチ at 2008年10月14日 10:19
既に、ご覧になってるかもしれませんが、
ちょうど、pasokonkonさん[ http://pasokonkon.miyachan.cc/ ]が、
「ムダ吠え」に、挑戦されてますよ。
まだ始まったばかりですが、なんか、本格的のようです。

こちらのBORAくん(ちゃん?)はムダ吠えは直ったのですか?
Posted by ま~ぼま~ぼ at 2008年10月14日 12:54
【ココチさん】

そうなんですよね、吠えることで意思表示もするんで、ぜんぜん吠えないほうが

いいわけではないんですよね

ただ、他の犬が来たり、近所の人で顔を覚えれば、ふつーそんなに吠えないと思うんですが、

めっちゃ吠えるんです。近所ももんな犬がいるんですが、

うちのだけ、ずーーーーーーーーーーと吠え続けるんです。。。

近所迷惑にならない程度で吠えてくれるといいんですけどね

ちなみに、写真を撮る方法ためしてみます。


【ま~ぼさん】

そうなんですよ、pasokonkonさんのブログをチェックしてますよ~

効果があればやってみようかと

ちなみに、今も外からBORAの雄叫び、聞こえております。。。
Posted by mhdmhd at 2008年10月14日 18:05
わかります、うちも、こうちゃんをかわいく撮ってやろうとすのですが、
目線を反らされてしまいます。

BORAちゃん、近所の犬さんにも吠えるんですね。うちのこうちゃんは、自分が犬だとはこれっぽちも思ってないようで、噛まれても吠えません。
相手の飼い主さんに、耳を後ろに倒してなぜてくださーい!!状態になってしまいます。それはそれで、飼い主としては寂しいです。
Posted by ゴン at 2008年10月15日 08:26
【ゴンさん】

噛まれても吠えないってスゴイですね。。。

コーギーって番犬、不向きなんですかね。。。
Posted by mhdmhd at 2008年10月17日 00:02
トップページのタグの「ペット」ってぇ~のを、ポチッとしたら・・・

えっ?って・・・
この記事、見逃してましたぁ~~、今日()16日発見?!
そういうことだったんですね!

いっしょに、がんばろう??
Posted by pasokonkon at 2008年10月17日 15:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ムダ吠え防止対策!?
    コメント(6)