NEWS セットプラン紹介! 都城市で土地+建物で1,245万円 御覧ください!     
                         HPに遊びに来て下さい!

2010年04月02日

レシピ紹介

ご要望が、あったので

嫁に聞いてきましたハイ

『チーズ饅頭』のつくりかたです。(我が家のですが。。。)


レシピ紹介



【用意するもの】(20個分)

・たまご(Mサイズ)1個
・砂糖 100g
・薄力粉 200g
・ベーキングパウダー 5g
・バター(無塩じゃなく普通の) 50g
・クリームチーズ(中に入れる)

①卵を泡立て器でとく
↓
②砂糖・薄力粉・ベーキングパウダーを入れ、そぼろ状になるまでまぜる
↓
③少し「チン」して溶かしたバターを加えて、ダマがなくなるまでまぜる
(この作業が一番大変!?)
↓
④できた生地を20等分に分け、人差し指の先くらいのクリームチーズを包む
ここでポイント!
包んだとき、平たくせずにタコヤキのように上に高くまるめるそうです
(オーブンで焼いてるとだんだん平たくなるみたい。。。)

レシピ紹介


↓
⑤丸め終わったら上に網目をつけて、黄身のといたヤツを塗って完了。
↓
⑥170℃~180℃のオーブンで15~17分
↓
完成!!


つくりはじめて、25分くらいで焼き上がり!
なんで
どうぞ、おためしあれ~




                     ホームページに遊びにきてね!
1円スタート!ブランド品オークション開催中!
同じカテゴリー(日記)の記事画像
agnes b。。。
海は広いナ、大きいナ
ココチさんとこのセグウェイ!
夜中に。。。
日課
自家製『チーズ饅頭』
同じカテゴリー(日記)の記事
 agnes b。。。 (2010-06-02 08:41)
 海は広いナ、大きいナ (2010-05-14 09:06)
 ココチさんとこのセグウェイ! (2010-05-11 00:03)
 夜中に。。。 (2010-05-05 09:42)
 日課 (2010-04-14 23:51)
 自家製『チーズ饅頭』 (2010-04-01 09:40)

Posted by mhd at 15:36│Comments(3)日記
この記事へのコメント
ちょうど、チー饅食べたかったんです。。。
早速作ってみたいで~す(^_-)-☆
作りましたら、UPしますねq(≧▽≦)p
Posted by sassa at 2010年04月02日 18:28
早速レシピの紹介ありがとうございます(^^♪
頑張って作ってみますね!
奥さんのように美味しいチーズ饅頭が出来るか楽しみです(*^_^*)
Posted by piyo piyo at 2010年04月03日 00:42
【sassaさん・piyo piyo さん】

できあがり、たのしみにシテマス。
ぜひ、UPしてくださ~い
Posted by mhdmhd at 2010年04月05日 10:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レシピ紹介
    コメント(3)